冬に逆戻り&「飲み忘れると手術できません」って?

今日から3月になったというのに、
雪景色の朝です。

ニュードーンも雪化粧
冬に逆戻り&「飲み忘れると手術できません」って?_d0096422_15412583.jpg

サマー・スノーと春がすみにも雪が。
冬に逆戻り&「飲み忘れると手術できません」って?_d0096422_15425178.jpg

アーチのグラハム・トーマスも。
冬に逆戻り&「飲み忘れると手術できません」って?_d0096422_15431733.jpg

水分を含んだ雪はすぐ溶けてしまいそうでした。

雪の中を広島大附属病院に行ってきました。
今日はトゥちゃんも一緒です。

「一緒に行ってくれる?」

と聞くと、「いいよ」の返事。
透析のない日はゆっくりしたいはずなのに、やっぱり気にしてくれているのですね。
大学病院までは、アストラムライン(モノレール)とバスを乗り継いできっちり1時間かかります。

予約時間の10分前にはもう診察室に呼ばれ、
先日受けた頭以外の検査に全く異常がない事が告げられました。
これで予定通り手術が本決まりになりました。

しかし、それまでにきっちり飲まなくてはいけない薬があるのです。
血液をサラサラにする薬を、日を追って増やしていきます。
それが、、、、
何だかややこしくて、忘れそうなのです。
冬に逆戻り&「飲み忘れると手術できません」って?_d0096422_1555753.jpg


忘れると手術は出来ません。延期になります。
明日から2週間、絶対飲み忘れないで下さい。


そう主治医に言われると、
なんだか緊張してしまいますが、自分の命を守るために大切な事なので、
色々工夫して、忘れないわ!

病院のすぐ近くにある中華のお店で夫婦でお昼。
大変な事が迫っている割には、穏やかな老夫婦の昼食風景。
私、相変わらず食欲は旺盛です。

帰宅する頃には、雪は雨に変わっていました。

それにしても、札幌は寒そうだ。
お気をつけて~。


1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 
by dori3636 | 2016-03-01 16:21 | くも膜下出血&未破裂動脈瘤

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636