ポール・セザンヌの親子です!

と~ても良いお天気です。
お庭に出たり、引っ込んだり、、、
バラの事が気になって仕方ない私です。

柔らかな美しい葉を眺めているだけですが、
それだけで十分楽しいんですね。

ちょっと気になる親子バラがいます。

ポール・セザンヌ(Del)
調子の悪かった親苗をげんこつ剪定して仕立て直し、
挿し木もしていたのです。
今日のセザンヌ。
ポール・セザンヌの親子です!_d0096422_13181917.jpg

親苗の接ぎ木株は、そんなにぐんぐん大きくなる訳ではなく、
育てていらっしゃる方達のブログで見せて頂いても、
ツル仕立てで旺盛に成長しているのを見かける事はほとんどありません。

絞りのお花は↓のように、とても魅力的なので絶やす訳にはいかないですね。
ポール・セザンヌの親子です!_d0096422_1245859.jpg

挿し木苗に勢いが出てきたので、
出てきた蕾はプチンと取って、
ポール・セザンヌの親子です!_d0096422_1157229.jpg

今後に期待です。
ポール・セザンヌの親子です!_d0096422_11574227.jpg

こんないいお天気の日に、プラプラしているだけの私。
もったいない、もったいない。
バラ好きのみなさんは、きっとお庭で奮闘中でしょうね。
いいな、いいな。


1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 
by dori3636 | 2016-04-06 12:18 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636