今の私がやっと出来た大仕事&小仕事

今朝もお日さまピカピカ。
午後から雨になるなんて信じられない陽気です。

お花たちも益々きれいでかわいい。
咲き出した忘れな草に白のミヤマオダマキがいい感じ。
今の私がやっと出来た大仕事&小仕事_d0096422_9292219.jpg

ラナンキュラス ゴールドコインも咲き出しました。
今の私がやっと出来た大仕事&小仕事_d0096422_931392.jpg

地味な色合いの花ばかりのお庭が少し華やいだ?
このゴールドコインはランナーをどんどん伸ばして、油断しているとそこかしこに増えまくりです。
アクセントになるお花として、重宝しているので、
適度に調整しながら、育てています。
今の私がやっと出来た大仕事&小仕事_d0096422_9314526.jpg


◎やっと出来た!大仕事?

鉢のクレマチスの土替えや鉢増しをしました。
重い物を持つのはまだ恐いので、色々工夫しながらやっとこさ!デス。

アバンギャルド(10合スリット鉢)、プリンス チャールズ(右端の駄温鉢)など。
今の私がやっと出来た大仕事&小仕事_d0096422_9372996.jpg

一昨年挿したユーリは随分大きくなっていたので、こちらも駄温鉢に。
今の私がやっと出来た大仕事&小仕事_d0096422_94066.jpg

これだけの作業でしたが、かなり満足♪

◎ついでの小仕事

手のひらに乗る程の小さな鉢のクレマチスには支柱をね。
プリンセス ダイアナ
今の私がやっと出来た大仕事&小仕事_d0096422_9422174.jpg

こちらのユーリも手のひらサイズ。
こんな小さな鉢の挿し木苗が、ヒョロヒョロつるを伸ばしているのも気になっていました。
今の私がやっと出来た大仕事&小仕事_d0096422_943448.jpg

まだまだヒョロヒョロちゃんはたくさんいますが、又今度です。

◎嬉しいを二つ

まずは、挿し木株のレディー・エマ・ハミルトン(ER)
入院前に鉢増ししておいたのですが、中々立派じゃないの~!
ヨシヨシ。
今の私がやっと出来た大仕事&小仕事_d0096422_9451224.jpg

そして、ジャガイモとホウレン草、春菊。
こちらもヨシヨシ!
ジャガイモの花がお庭で咲くのがお気に入りなので、最近は毎年植えています。
今の私がやっと出来た大仕事&小仕事_d0096422_9484856.jpg

◎ゴルフ仲間のみなさんへ
ご心配をお掛けしましたが、私は順調に元気になっています。
ゴルフを再開する気満々ですから、
近いうちに練習場に顔を出すつもりです。
19日に診察を受けて、許可が出たら又よろしくね。
余り腕を上げないよう、ほどほどにしておいて下さいね。


1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 
by dori3636 | 2016-04-13 10:08 | クレマチス

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636