ウェッジウッド・ローズが豚まんに見えた朝でした!

朝のうちに雨が降り出すと聞いたので、
それまでに少し頑張ってみようと、ノソノソ起きだして作業を始めたのです。

増えてしまったエゴポディウム・バリエガータ ですが、
その中に埋もれてしまったLDブレスウェイトを助け出すために、
ウェッジウッド・ローズが豚まんに見えた朝でした!_d0096422_11211650.jpg

ウェッジウッド・ローズが豚まんに見えた朝でした!_d0096422_11272378.jpg

ドンドン抜きまくります。
情け容赦なくです。
しっかり太くなった株には白いレース状の花が咲きます。
しかし、油断するとそこら中この植物だらけになるのです。
↓この辺も、これでも随分抜いたのですよ。
ウェッジウッド・ローズが豚まんに見えた朝でした!_d0096422_1124447.jpg

あるといいけど、ありすぎると困る、、、そんな植物なのです。
ついでに、株周りの草も抜いて、さっぱりさせます。
ウェッジウッド・ローズが豚まんに見えた朝でした!_d0096422_11422272.jpg

フウ~、さっぱりした~!
ウェッジウッド・ローズが豚まんに見えた朝でした!_d0096422_11291539.jpg

しかしお腹がすいた、、。
朝食当番のトウちゃんを起こさないと、、、
「お~い、トウちゃんもう8時になるから起きて~」
ひと声かけて、お庭を見回りますと、
ザ・ウェッジウッド・ローズが、クシャクシャに咲いています。
ウェッジウッド・ローズが豚まんに見えた朝でした!_d0096422_11461189.jpg

腹ペコの私は、な、なんとウェッジウッド・ローズが豚まんに見えてしまいました!
この咲き方↓が豚まんなの!
ウェッジウッド・ローズが豚まんに見えた朝でした!_d0096422_11481195.jpg

トウちゃんは起きる気配はなさそうです。
「お~い、トウちゃん!ごはんだよ~!」
もうひと声!

「ごはんだよ~!」と呼ぶと必ず起きてきます。

作戦成功!
トウちゃん、ゆっくり起きだして、
仕方なさそうに朝食の準備を始めました!

私がすれば10分程で済みそうな朝食準備ですが、
今のトウちゃんは30分以上かかります。

じっと我慢の私。

雨が降り出して、ちょっぴり濡れながら、、、じっと待つ。
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントがハッとするほどきれいでしたが、
ウェッジウッド・ローズが豚まんに見えた朝でした!_d0096422_11552462.jpg

何やら焦げ臭いので、慌てて室内へ。
ア~ ア、今日もトーストは真っ黒け!

りんごをむいて、バナナを半分ずつ添えて、
ゆでたまごに熱いコーヒー、
真っ黒けのトースト、
私用のトマトジュースとヨーグルト。

今朝の「モーニングサービス」でした。
ありがたいけど、私、きつね色のトーストが食べたいよ~。


1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by dori3636 | 2016-06-12 12:24 | 花・野菜・果樹

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636