ジュビリー・セレブレーションには誰もかなわない、、それ程美しいのです!

昨日、今日と暑くて、もう体がついていけないです。
貧血気味で寒がりのトウちゃんでさえ、クーラーをつけても文句を言いません。
色々やりたい作業はありますが、次男の結婚式を控えて体調を崩さないようにと、
ひたすら暑さに耐えて、じっとしています。

水やりだけは欠かせませんが、やり終えるとこちらが水切れ!
大変な季節になりました。

そんな中、今朝のジュビリー・セレブレーションには感動しました。
この暑さの中で美しさを全く崩さない、、、
ジュビリー・セレブレーションには誰もかなわない、、それ程美しいのです!_d0096422_1027518.jpg

今の季節、このバラの美しさにかなうバラはいないのでは?
ジュビリー・セレブレーションには誰もかなわない、、それ程美しいのです!_d0096422_10282258.jpg

10時を過ぎて、もう背中が焼けるように熱いのですが、
ジュビリー・セレブレーションには誰もかなわない、、それ程美しいのです!_d0096422_10301544.jpg

散らないうちに撮っておこうと、
ジュビリー・セレブレーションには誰もかなわない、、それ程美しいのです!_d0096422_10295436.jpg

パチ、パチ、パチリ。
ジュビリー・セレブレーションには誰もかなわない、、それ程美しいのです!_d0096422_10324599.jpg

美しいイングリッシュローズは数々ありますが、
どうしても、夏顔で咲いてしまう、、、

大好きなレディー・オブ・シャーロットも少し夏顔。
ジュビリー・セレブレーションには誰もかなわない、、それ程美しいのです!_d0096422_10344495.jpg

一緒に咲くのはジ・アレンウイック・ローズ。
ジュビリー・セレブレーションには誰もかなわない、、それ程美しいのです!_d0096422_10355254.jpg

ストロベリー・ヒル
ジュビリー・セレブレーションには誰もかなわない、、それ程美しいのです!_d0096422_1037898.jpg

やっぱり、今朝はジュビリーがナンバーワン!

◎るり玉アザミ
ちゃんと冬を越して、今年は中々素敵です。
ジュビリー・セレブレーションには誰もかなわない、、それ程美しいのです!_d0096422_10404974.jpg

◎ミニギボウシ ゴールデンティアラ
草丈は45センチ程。
いったい何本花穂をつけた? 数えてみようかと思ったけどめんどくさくて、ヤ~メタ!
隣にいるのは、サルビア アズレア。
今年は大胆に切り詰めましたが、うまく行くかな?
ジュビリー・セレブレーションには誰もかなわない、、それ程美しいのです!_d0096422_1050591.jpg

◎デルフィニウムの二番花
この時季、ちょっと嬉しい♪
ジュビリー・セレブレーションには誰もかなわない、、それ程美しいのです!_d0096422_10515517.jpg

しっかり汗をかいて、シャワーを浴びる、、、
気持ちがいいですが、お庭作業はついつい無理をしがち。
何しろこの暑さですから気をつけましょうね。



1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by dori3636 | 2016-07-06 11:07 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636