台風被害@ラティスが吹っ飛んだ!

昨日の広島は涼しくて、時折強い風は吹くものの、
台風に対しては無防備でも大丈夫そうな、そんな日でした。

夫を透析に送り出して夕食の買い物にでかけたのが14時前。
スーパーでゆっくり、のんびり買い物を済ませて帰宅したのは15時過ぎ。

帰宅するとぶったまげた~。
だってラティスが2枚吹き飛んでいたのですから。

ここには大好きなストロベリー・ヒルを咲かせていました。
台風被害@ラティスが吹っ飛んだ!_d0096422_1332035.jpg

2枚のラティスが吹き飛んで、
お隣さんが丸見え!
台風被害@ラティスが吹っ飛んだ!_d0096422_13333424.jpg

ラティスを取り付けたのは、ブログの記録によると2011年3月10日。
あの東日本大震災の前日でした。

あの頃はまだトウちゃんも少し元気で、
こんな出で立ちで頑張ってくれたのでした。
台風被害@ラティスが吹っ飛んだ!_d0096422_13401142.jpg

垂木にラティスを取り付けて完了して大喜びだったあのころ、、、。
台風被害@ラティスが吹っ飛んだ!_d0096422_13411771.jpg

5年で垂木もラティスも腐敗して、グラグラしていたところに台風の余波で突風が吹いて、
簡単に吹き飛んでしまいました。

一人後片付けしながら、途方に暮れました。
新たにラティスを設置する元気はもうトウチャンにはなさそうだし、、、。
他にも3枚位吹き飛びそうだし、、、。
とりあえずの応急処置。
台風被害@ラティスが吹っ飛んだ!_d0096422_1344988.jpg

思ったより早く駄目になってしまったなあ。
私がバラ仕事が出来る間はもってくれると思ったのに。

どうしよう。
最近気持ちが落ち込みがちだったのですが、
益々どんより。

ストロベリー・ヒルを束ねて、
台風被害@ラティスが吹っ飛んだ!_d0096422_13474937.jpg

「ええい! ままよ!」とばかりに、
今朝はゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
久しぶりの打ちっ放し、やっぱり楽しい♪

クサクサした気持ちも吹き飛んで、
まっ、何とかなる。
きっとなる。
大丈夫。
そんな気持ちになって、ご機嫌帰宅したところです。

日1回クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村
by dori3636 | 2016-08-30 14:00 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636