広島も雪です!

今朝の寒さは厳しくて起き出すのにはとても勇気が要りました。

気になるのは雪の様子。
7時過ぎ、
窓越しに外を見ると、降ってる~。
広島も雪です!_d0096422_7415511.jpg

身支度をして玄関を開けると、庭もすっぽり雪に埋もれています。
広島も雪です!_d0096422_7444946.jpg

今日一日雪は降り続くとテレビは言っているので、
少しの間は引きこもり生活になりそうです。

何のこれしき!

と思いたいけれど、、、、。

雪を恐れて、昨日はドンドン雪が舞う中を食料調達に行ってきました。
ドッサリ買い込んだので、4、5日は大丈夫でしょう。
透析に行く夫は、最近では病院に送迎をお願いしているのでこちらも大丈夫。

少しやる気が出ていたバラの作業もしばらくはお休みです。
広島も雪です!_d0096422_80065.jpg

大雪に苦しむ人達の暮らしを想えば、
ほんと、「何のこれしき! 」 のはずなのですが、
今や私一人の肩にかかってきている暮らしに、少し心細さも覚えます。

でも、なるようになるんだよね!
さっ!
熱いコーヒーでも入れましょう!

1日1回クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村
by dori3636 | 2017-01-15 08:01

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636