Doriのお気に入り

dori3636.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 14日

楽しみなつるバラ羽衣&クレマチスで試してみたい事

今年楽しみなバラと言えばやっぱり「羽衣」です。
ホームセンターで買ってきた安価な苗でしたが、、、、
こんなに大きく育ちました。
d0096422_9412029.jpg

周辺では今日もトンカチ、トンカチ、、、
景色も変わってきています。
美しく咲いた羽衣を想像しながら、カメラに収めます。
気持ちの良い朝です。
d0096422_9423845.jpg

ついでにお隣にいるコーネリアも撮りました。
今年も元気いっぱいの様子。
随分枝は切り落として、むしろ樹勢を削ぐ事を心がけている次第。
d0096422_9441629.jpg

冬場の消毒が出来なかったので、
そろそろこまめに消毒をしなくてはなりませんね。

試してみます!@クレマチス

クレマチスの苗を検索していた頃、
ある専門店で、 

「苗を2本一緒に植えると見事に咲かせることができます」

みたいな事が書かれていました。
「苗を2本買わせようとしているの?」
とも思いましたが、同じ苗を2本買うのは無理だったのですが、
記憶に残っていました。

挿し木がうまく育ってきたので、早速試してみることに。
こちらはマダム ジュリア コレボン。
d0096422_9514261.jpg

予備の苗も出来たので、やや大きくなったお母さんマダムは地植えにしました。
d0096422_9522913.jpg

白万重も、
d0096422_953343.jpg

プリンス・チャールズも同じように。
d0096422_954827.jpg

まだまだ挿し木は成功しているので、
他のクレマチスも試してみます。

今日は近くの脳外科へ。

1日1回クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村
        

by dori3636 | 2017-03-14 09:56 | クレマチス


<< スワッ!奇跡?@LDブレスウエイト      バラ作業は楽し♪ >>