羽衣とブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールの饗宴を楽しみにしていたのですが、、、

私のバラのお師匠さん(勝手に思い込んでいるだけですが)は鈴木省三さんですが、
その鈴木先生が1970年に作出されたのが羽衣です。

剣弁高芯咲きの羽衣はお気に入りでして、
5月16日にはブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールも一緒に咲いてきて、
羽衣とブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールの饗宴を楽しみにしていたのですが、、、_d0096422_21392435.jpg

ワクワク感はいっぱいだったのです。
その楽しみな二つのバラの今日の様子は?
羽衣とブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールの饗宴を楽しみにしていたのですが、、、_d0096422_21454535.jpg

黄色のグラハム・トーマスとピンクの春がすみの向こうに見える二つのバラですが、
羽衣とブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールの饗宴を楽しみにしていたのですが、、、_d0096422_21443240.jpg

とても残念なことに、ブランの花数が少なくて、、
羽衣ばかりが目立ちますね。(ブルーのクレマチスはユーリ)
羽衣とブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールの饗宴を楽しみにしていたのですが、、、_d0096422_21492669.jpg

隣にいるコーネリアもどんどん咲いてきています。
しかし、もっさり茂りすぎてスッキリしませんね。
羽衣とブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールの饗宴を楽しみにしていたのですが、、、_d0096422_2152165.jpg

間に植えているジャガイモも思いの外大きくなったり、
オルラヤも咲きすぎてこの辺りジャングル状態!
思い描いた通りには中々いきませぬ。(笑)

◎レオナルド・ダヴィンチとのコラボ
レオナルド・ダヴィンチがやっと咲き出しました。
一緒に咲きだしたクレマチスは、ブルーのプリンス・チャールズと、
羽衣とブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールの饗宴を楽しみにしていたのですが、、、_d0096422_22151183.jpg

愛らしいピンクのプリンセス・ダイアナ。
右端にいるホワイト・プリンス・チャールズが咲くとダヴィンチとのコラボは出来上がりです。
羽衣とブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールの饗宴を楽しみにしていたのですが、、、_d0096422_2227820.jpg

ウイリアム・シェークスピア2000がほぼ同じに咲いてきたのも嬉しいです。
羽衣とブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールの饗宴を楽しみにしていたのですが、、、_d0096422_22284814.jpg

◎想い出づくり
あと1ヶ月ほどで義母は98歳になります。
私達家族は義母との想い出作りのため、いろんな計画を立てています。
まだ少しなら歩けるので、今のうちに色んな事を一緒にやろうと皆が思っているのです。

その一つ、
昨夜は義母も一緒に、夫の4きょうだい一家でカープ観戦に繰り出しました。
二人の義弟が徹夜で並んでチケットをゲットしたのです。
今やカープのチケットを手に入れるのは大変なのです。
何しろ大人気のカープですから!

盛り上がりに欠けるゲームではありましたが、9-2で圧勝しました!
他球場の途中経過で阪神が負けているのが電光掲示板に出ると、
一斉に拍手がおこりました。
(花さかさんごめんなさい。)
球場で飲むビールの味は又格別でした。

義母を中心に月1度は何か楽しいことを皆でやろう!

ということになっております。
幸せな98歳です。


1日1回クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村
by dori3636 | 2017-05-19 23:12

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636