羽衣とミケリテ(クレマチス)を一緒に咲かせてみたら、、

ミケリテはとても美しいクレマチスです。
羽衣とミケリテ(クレマチス)を一緒に咲かせてみたら、、_d0096422_973938.jpg

つる羽衣と一緒に咲かせたらさぞかし、、、と思って近くに地植えしました。
残念ながら一番花が咲く頃はまだ咲かず、
二番花がチラホラ咲き出した今、たくさん咲いています。
羽衣とミケリテ(クレマチス)を一緒に咲かせてみたら、、_d0096422_9111543.jpg

期待した程の美しいコラボは出来上がらず、
羽衣とミケリテ(クレマチス)を一緒に咲かせてみたら、、_d0096422_9121899.jpg

むしろユーリとの方が相性が良さそうです。
羽衣とミケリテ(クレマチス)を一緒に咲かせてみたら、、_d0096422_9141634.jpg

だからと言っても、ミケリテはやっぱり優秀なクレマチスです。
咲き始めのこの可愛さ、
羽衣とミケリテ(クレマチス)を一緒に咲かせてみたら、、_d0096422_9174244.jpg

花数の多さ、
羽衣とミケリテ(クレマチス)を一緒に咲かせてみたら、、_d0096422_9193489.jpg

咲き終わったウインチェスター・キャシードラルに巻き付いて、
花のないさびしさを補ってくれたりもする、
羽衣とミケリテ(クレマチス)を一緒に咲かせてみたら、、_d0096422_922214.jpg

中々のスグレモノです。

花柄摘みや雑草抜きなど地味な作業が多い今の時期、
心を和ませてくれるクレマチスがいてくれて本当に有り難いです。

こちらはポリッシュ・スピリット。
羽衣とミケリテ(クレマチス)を一緒に咲かせてみたら、、_d0096422_9424640.jpg

たくさん花を咲かせるクレマですが、
日当たりが悪いと花数は極めて少ないです。
濃いピンクのプリンセス・ダイアナもまだまだ咲いています。
羽衣とミケリテ(クレマチス)を一緒に咲かせてみたら、、_d0096422_9451284.jpg

琉球朝顔での緑のカーテンを止めて、クレマチスにしたのですが、
羽衣とミケリテ(クレマチス)を一緒に咲かせてみたら、、_d0096422_9473273.jpg

羽衣とミケリテ(クレマチス)を一緒に咲かせてみたら、、_d0096422_9464661.jpg

クレマチスでは、これからの強い日差しは防げないですね。
う~ん、今からゴーヤを植えようかしら~。


1日1回クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村
by dori3636 | 2017-06-07 09:54 | クレマチス

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636