Doriのお気に入り

dori3636.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 18日

走行中タイヤがパンクして、、、&さよならウィンチェスター・キャシードラル

昨日とても怖い目にあった。

運転中に急に速度が落ち、
異常を知らせるランプがついた。
おかしな音もする。

怖くて気が気じゃなかった。
安全な場所に車を駐めて点検したら、右前輪のタイヤがペッチャンコ!
とっさにどうしたら良いかわからず、家までそう遠くはなかったので、
ノロノロ運転でたどり着いた。

半泣きでJAFに電話したら、20分程で駆けつけてくれた。
スペアタイヤに取り替えて、販売店の修理工場に運ぶ事になった。
オロオロする老人にJAFの人はとても親切だったし、トヨタの人たちもやはり親切。
ありがたかった~。嬉しかった~。

タイヤにはクギが刺さっていた。
2,100円程の修理代を払って無事帰宅。

こんな時も今の私はすべて一人で対処しなくてはならない。
なんでも一人でやるようになって、随分たくましくなったワタシ。
そのたくましさがちょっといじらしく思えて、又涙。

◎ウィンチェスター・キャシードラル

こんなにきれいに咲いてくれた事もあったっけ、、
d0096422_21202580.jpg

でもでも、、枯れちゃった!
d0096422_21214734.jpg

掘り起こしたらコガネムシの幼虫がウジャウジャ出てきた。
オルトラン好きの私は、熱心だった頃はよくパラパラ撒いていた。
そのせいかコガネの幼虫で泣かされることはなかったのだけど。
サボった今年は、奴らにも好き放題を許してしまったわ。

もう1本あるウィンチェスター・キャシードラルに頑張ってもらうしかないけど、
なんだかこちらもみすぼらしい。
d0096422_21371468.jpg

◎久しぶりに寄せ植えを

材料費(?)は結構掛かったけど、見栄えはしませんネ。
d0096422_21381225.jpg


1日1回クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村

# by dori3636 | 2017-11-18 21:49 | バラ