Doriのお気に入り

dori3636.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 12日

いかん!共倒れだ~&よく咲くプロスペリティー

夫が昨夜から具合が悪い。

今日は夫は38.6度の発熱。
あ~あ、歯科や脳外科への付き添いもやっと終わって、
少し楽になるかと思っていたのに、、、

お天気が良かったので、布団を干したりシーツを替えたりした。
少しでも気持ちよく、そして暖かく眠って欲しいからね。
うがい薬や夫のタバコも買いに走り、
せっせと働いた午前であった、、、

しかし、
私もちょっと体調悪いぞ、、、、
熱は?
ゲゲゲ!37度超えてる!
急に気分が落ち込んでしまったワタシ。

いかん、いかん、私は寝込む訳にはいかないの!
気弱になっては病につけ込まれる。
無理やり元気を出してみるけど、やっぱりしんどいな。

インフルエンザの予防接種は夫婦で予約しているけど、間に合わなかったかなあ。
とりあえず、今日は焼酎のお湯割り飲んで早く寝る事にするね。

◎更新する気満々で写真も撮ったので、ちょっと見て下さいね。

※バラ

我が家、白いバラがよく咲いています。
d0096422_1643231.jpg

手前に咲くのはチャイコフスキー。
d0096422_1645968.jpg

後方にはプロスペリティー。
蕾がいっぱいで、これからまだまだ咲きそう。
d0096422_1646158.jpg

秋のプロスペリティーはとても美しいです。
d0096422_16472918.jpg

実は一昨日からバラの葉むしり、簡単誘引など始めました。
例年より少し早いけれど、年末にあくせくしたくないので。

※野菜

チンゲンサイとターサイを移植したらとても良く育っています。
d0096422_16522593.jpg

ちなみに種まきしてそのままだと、混み合ってうまく育っていないデス。
d0096422_16533748.jpg

目下野菜作りが楽しい私なのです。

さて、今夜は「葛根湯」も飲んで、
私は一晩で元気になる予定です!


1日1回クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村

# by dori3636 | 2017-11-12 17:09 | バラ