Doriのお気に入り

dori3636.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 09日

一輪のバラに慰められている、、、

気持ちよく晴れたけさ、
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントが一輪咲いていた。
d0096422_933433.jpg

目も心もその美しさに奪われてしまった。

5月のバラが終わってから、心がバラに向かわなくなってしまった。
それまでバラの庭に出るのが楽しみな日課だったのに、
水をやるだけで気持ち的には精一杯の日々、、、

私が庭に出ないため、
人の動向をバラの枝から観察していたカミキリムシには、
きっと素晴らしい夏だったのだろう。
バラは何本も奴らの餌食になってしまった。

「こうやって自然にバラの断捨離が進むのかしら」

なんて冷静な自分なんだろう。
悲しくないのかい?

イヤイヤ、
悲しいけれど、体と気持ちがついて行かなかったの。

秋が訪れて、少しずつ気持ちに余裕が出来たある日、
カミキリの幼虫を捕まえた!
ほじくり出したら、急に闘争心が湧いてきた!
奴らが侵入したと思われるバラを点検しては、
根気よくほじくり出した。

ストロベリー・ヒルは、奴の為に瀕死の状態だったが救い出した。

そうやって何本かのバラを助け出したら、
少しずつ、少しずつバラへの気持ちがもどってきたんだよ。

これから老老介護の日々をどう楽しむか、、、。
楽しい介護なんてあるのかな。
できるかな?

それにしても美しい。
こちらはジェームズ・ギャルウエイの一輪。
d0096422_95225.jpg

こんな一輪が、嬉しい、楽しい、
幸せな朝だ。


1日1回クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村

# by dori3636 | 2017-11-09 10:02 | バラ