Doriのお気に入り

dori3636.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 05日

やっぱりゴルフは楽しい♪ 月例杯

ワンラウンドきちんと回るのは本当に久し振り。

連休最後の日の今日、我がT央会のコンペは参加者が少なくちょっと淋しい感じだった。
ご一緒してくださったのは、ハンデ3のS岡さん、ハンデ8の内科のk先生のお二人。
「最近は100たたきますから、迷惑をかけることになると思いますが、一生懸命やりますから・・・」と前もってお願いしておいたので、非常~に親切な二人。
ボギーオンすれば、「いいよ~。そうやって辛抱しとけばやがてパーが来るから~」と声を掛けてもらう。

アウトスタートだったが、ハーフは練習のつもりでアレコレやってみた。
どうせ打てない5番、6番アイアンは抜いていたので、7番アイアンやショートアイアンを打つ際、ボールをやや右足よりにして打ってみた。
失敗もあったが、以前より玉のつかまりが良い感じ。
アプローチは「転がせる所はすべてころがしていく」に徹した。距離感が合うまでには時間がかかりそうだけれど、とにかくやり抜く!

辛抱を重ねたけれど、とうとう8番でつかまった。ドライバーでハザードに入れてしまった。当たり前に打てば入るのは分かっていたので、軽くフワ~と打ったのに入ってしまった。
チョッと信じられない!
本気で打ったのと飛距離が変わっていないんだもの。
そして、トラブルの連続でダブルスコア!
結局 46 (やっぱりね)

☆お昼は楽しかった。
K先生のお誕生お祝いのワインを3人で(ほぼ私と先生の二人でだけど)飲んで、相当良い気分になってしまった。
S岡さんはビールで、私達はワインでハイテンションになって、陽気にインコースのスタートを切った。

長くなるので省略するが、転がしのアプローチはほぼ成功して午後は寄せワンのパーが6個。
痛恨のミスは17番。Pwで打ったつもりがSwだった事。アイアンカバーを間違ってかぶせていて失敗した。もうカバーはかぶせないゾ!!!
酔っ払いゴルフだったが 40 (上出来♪)

S岡さんには「午後からは、いいゴルフをした」とほめてもらった。
K先生も午後は良いスコアだったので、「僕達ワインのポリフェノール効果だね」とご機嫌だった。
T央会だけの成績は、優勝・S岡さん、2位・K先生。私もやっとビリから脱出。

「もうゴルフやめるかも」と思うこともあったけれど、やっぱりゴルフは楽しいと実感した一日だった。

by dori3636 | 2010-05-05 22:51 | ゴルフ&トレーニング


<< 東大五月祭で買った物      Doriの菜園 >>