待ち遠しかったジュビリー・セレブレーションの開花

新しく我が家にやって来たイングリッシュローズの中で、一番その開花を楽しみにしていたのがジュビリー・セレブレーションです。
以前お知り合いの方のお庭を見せていただいた時、お花を一輪切って頂きました。それ以来このイングリッシュローズの事が気になって仕方なかったのです。

5月23日
他のERよりはるかに立派なつぼみなのに、いっこうに開かないので心配でたまりません。このまま開かないのかしら?と思うほどこの状態が長かったのです。
待ち遠しかったジュビリー・セレブレーションの開花_d0096422_1812544.jpg

5月25日
朝になると、やっと開き始めました。待ち遠しかった~。
待ち遠しかったジュビリー・セレブレーションの開花_d0096422_1845018.jpg

夕方には
待ち遠しかったジュビリー・セレブレーションの開花_d0096422_185247.jpg

5月26日
起きてすぐにジュビリーさんの様子を見に・・・
朝日の中できらきら輝いていました。
待ち遠しかったジュビリー・セレブレーションの開花_d0096422_1865697.jpg

「至高の美」とこの花のことを讃えた人がいましたが、納得です。
待ち遠しかったジュビリー・セレブレーションの開花_d0096422_18102917.jpg

でも・・・
私が頂いたジュビリーのお花はもっときれいだったんですよ。
これが私がうっとりした昨年10月終わりのジュビリーです。
待ち遠しかったジュビリー・セレブレーションの開花_d0096422_18123598.jpg

秋には少し色が変わるのでしょうか?
又楽しみです。
by dori3636 | 2010-05-26 18:31 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636