Doriのお気に入り

dori3636.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 04日

2日連続ラウンドしました

昨日(6月3日)
14時半からお友達のK田さんと二人でハーフをまわりました。
いつもたたいてしまうアウトを練習。
前も後も人がいないので、色々練習しながらです。
私の課題はFWがなんとか打てるようになる事だったので、彼女にアドヴァイスをしてもらいながらです。よくご一緒してもらっているので、おかしなスイングは彼女の目が見逃してくれません。的確な助言で立ち直る事も多いのです。これは本当に有り難いことです。

FWよりドライバーに問題がありました。インパクトの瞬間詰まってしまって、フォローが理想とする軌道を描けないのです。そこを彼女に指摘されていましたが、昨日は原因が分からずに終わってしまいました。
が、アプローチやパターは悩むほどでもなく、彼女からも○をもらったので少し自信に。

ところで、昨日は大変な事に悩まされるゴルフになって、彼女にも迷惑をかけてしまいました。新しい靴が合わなくて、3ホール目位から歩くのも辛くなりました。
これがその原因の靴です。
d0096422_1731739.jpg

最近のゴルフシューズでは、こんな目に会うことはなかったのですが・・・・。
定価が3万いくらを3分の1近くのお値段で購入したのです。安いのには訳があったのですね。
靴擦れは水ぶくれになってしまって痛いので、帰りには靴を脱いでソックスのままで歩いて帰ろうとすると、クラブの従業員の人達に笑われてしまいました。でもソックスで駐車場まで歩きました。

本日(6月4日)
シニア・レディース競技に参加しました。
この競技への参加は今年初めてです。
昨日のラウンドでドライバーがインパクトで詰まって振り抜けない原因について自分なりに考えてみました。
ボールに近くアドレスし過ぎているのかな?
これは正解でした。うまく振れて、昨日彼女に指摘された事がクリアできました。
シューズも履きなれたものでラウンドしましたので、さほど痛みは感じずに最後まで頑張る事が出来ました。

色々失敗もありましたが、最近の私としては上出来でした。
60度のウエッジも上手く出来て、チップインバーディーが2つ!

昨日回ったアウトは練習の成果が出て、ジャーン!
K田さん見て!
d0096422_2171367.jpg

スコアはトータル80。最近の私としては大満足です。
靴擦れは帰ってから一段と痛くなって最悪!

日曜日の月例頑張ります。

by dori3636 | 2010-06-04 18:42 | ゴルフ&トレーニング


<< 靴ずれ最悪!      お部屋に飾った ペンステモン・... >>