月例無事終わりました

靴ずれがひどくなり、昨日夕方、お知りあいの外科の先生に無理を言って診ていただきました。
化膿したのか痛くて心配になったのです。
傷口を処置していただき、痛み止めや化膿止めなども処方して頂きました。
キズを覆ったばんそうこうの上からテーピングをする方法を教わりました。
朝になって痛みがなかったら、ゴルフは出来ると言われてキャンセルせずに朝になりました。

グループ内でのドタキャンはしたことがないので、いざしようと思うと勇気が要ります。
以前幹事をしていた時、ドタキャンする人の言い訳を聞くと、どれもウソっぽく聞こえました。
「自分はよっぽどの事がない限りそんな事しないぞ!」と。

で、朝起きると痛みがなかったので、時間をかけて教えていただいた両足のケアをして、一番古いスニーカーのようなゴルフシューズで参加してきました。
               
                    066.gif
※本日の結果

アウト

1番トリプル 2番ダボ 3番ダボ ・・・・・ここまででなんと7オーバー。金曜日は1アンダーだったのに。(涙)
足をかばったのか、うまく打てませんでした。アプローチまでトップする始末。
しかし足は全然大丈夫なのが分かって、やっと4番からまあまあのゴルフが出来るようにはなりましたが、ハンデを使い果たして後は残務整理といったゴルフでした。
スコア 46

イン

やはりダボスタート。
後は良くもないけど、そんなに悪くもない。平凡に終わってしまいました。
スコア 43

なんとか90たたかずに済みました。
みんな早いグリーンと、ピンポジションのいやらしさにてこずってはいましたが、やはりハイレベルなグループ、85を越えたのは私を含めて3名しかいませんでした。
1週間努力したのに、ちょっぴり悲しい結果に終わりました。

帰ってから又靴ずれのお手当て。
両足ともペロ~ンと大きく皮がめくれて赤い身が出てる・・・・・よくゴルフ出来たよホント。
でも痛みはほとんどなくて、化膿もしていない。良かった!
合わぬ靴は履くな」が今回の教訓ですね。
又お花と野菜の世話に戻ります。
by dori3636 | 2010-06-06 18:15 | ゴルフ&トレーニング

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636