Doriのお気に入り

dori3636.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 23日

アパートの外壁工事

懸案だったアパートの外壁塗装工事及び屋根工事が月曜日から始まった。
職人さん達があっという間に足場を組んでいく。
慣れたものとはいえ、高いところをまるで曲芸師のような格好で作業している。
見ていて驚くのはこの人達の働き方に無駄が無いという事だ。
声の掛け合い、協力等の連携がうまく、作業もとてもスムーズで合理的。
夕方5時になると、さ~っと引き上げていく。妙に感心しながら作業を見守っている私。
d0096422_945347.jpg

d0096422_10143486.jpg

工事は7月下旬まで続く予定。
入居者には迷惑をかけることになるが、外観は見違えるようになる予定だ。
  
 051.gif
昨夜は23時からサッカーW杯 フランス×南アフリカ戦を観戦した。
ゴタゴタが続くフランスがどのようなゲームをするのか興味のあるところだったが、結果は悲惨で醜いものだった。
グルクフの一発退場という誤審(!)もあったにせよ、ジダン在りし頃の栄光あるチームの戦いではなかった。練習ボイコットの主導者の一部を外して臨むなんてありえないよ!
おまけにドメネク監督はアフリカのペレイラ監督との握手を拒否し、それでも笑顔で話しかけ続けるペレイラの手を無理やり振り払うという一幕もあった。

大敗を喫した北朝鮮の監督は炭鉱行きという噂があるが、1勝も出来ず、選手の管理能力や人間性に問題があるドメネク監督にはいったいどんな罰が待っているのだろうか?

059.gif
続いて真夜中1時からウインブルドンテニスを観戦。
お目当ては、松江出身の錦織圭とナダルの戦い。
世界ランク189位の錦織と同1位のナダルでは勝負にならないのは分かっているけれど、興味は沸く。
2年前のフェデラー対ナダルの延々と続いた死闘ともいえる闘いを夜中に目覚めて観戦した。史上最高の決勝戦だった。ライブで観戦できた私は感動に打ち震えたものだ。
昨年、膝の故障で欠場のナダルがどのように戦うかも興味あるところ。
松岡に次いで日本人二人目のセンターコートを経験した錦織はよく頑張ったが・・・・・。
所詮歯が立つ相手ではなかったよね。
第2セットまで見て眠ってしまった。

サッカーにテニス、それに全米女子オープンゴルフも加わると、私の睡眠時間はいったい?


 

by dori3636 | 2010-06-23 10:18


<< イングリッシュ・ヘリテージの開花      つる ロココ&アンジェラ >>