すみちゃんからのうれしい電話

昨晩とてもうれしい電話がかかった。
前に「人食いバクテリアと闘っている・・・」の記事を載せたが、そのすみちゃんからの電話だった。

「退院して現在リハビリ中」との事。
「かわいい子供二人を残して死ねませんから」にはぐっときた。
奇跡的に様々な危機を乗り越えて退院したすみちゃんに「あっぱれ!」を贈りたい。

人工透析は免れられないだろうと言われもしていたが、それもクリアしたのだそうだ。
ちょうど食事中だった私は、うれしくてうれしくて、「よく頑張った」と独り言を言いながらビールで祝う。

「先生から一番に連絡が入ったと聞いてうれしかったです」
「しばらくは実家なので、もう少し元気になったら会いに行きます」

すみちゃんのそんな言葉を反芻しながら涙がわいてくる。
「生かされた命」を大切に、あせらないで少しずつ・・・だよ!
by dori3636 | 2010-12-21 09:04

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636