メニエール病とつき合う覚悟

強い発作が起きてから3日目の朝、まだ船酔い状態は続いている。

この病気はどうも朝が辛いようだ。
目覚めると、又天井が回転し始めるのではないかと不安になってしまう。
昨日はベッドから立ち上がると、少し天井が回る感じだった。
今朝はほとんどその症状はないが、寝起きの際の気分の悪さは変わらない。

これから先、この病気との付き合い方にも覚悟がいるような気がしてきた。

とても役に立つページを見つけた。 http://www.menieru.net/
熟読して病気と向き合って暮らしていく気持ちになれた。(少し)

ゴルフの約束も病気の事を話して勘弁してもらった。
いつなんどきこの前のような状態になるかもしれないので、先の約束は出来ないな~。(涙)
これからは気ままに、自分の体調の良い時にぶらりと一人でゴルフ場に行って、空いているところに入れて頂いてプレイするというやり方が一番楽で良いのかな。
年末に長くお世話になった、会員が私以外は皆ド・シングルのT央会を退会させてもらったのは、今にして思えば正解だった。
やめた当初は寂しさもあったけれど、、、、。

少しずつ、少しずつ元気になりたい。
by dori3636 | 2011-02-17 10:09

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636