つる バタースコッチの開花

つるバラののバタースコッチは10年以上も前からいるのですが、一度もうまく咲かせることが出来ませんでした。
誘引の仕方のまずさ、植えている場所が半日陰、せっかくのつぼみを虫たちにやられてしまう・・・・などなど、原因はたくさんあるかもしれません。
何よりも、ここ数年「このバラを美しく咲かせよう」という愛情が足りなかったように思えます。

今年は愛情たっぷりに?育てましたよ。(笑)

この冬の肥料はようりんを効かせてみました。
小さなつぼみが上がって来てからは、株もとへオルトランをまいたり、殺虫剤の散布もきちんと行いました。
つる バタースコッチの開花_d0096422_8491948.jpg


始めのうちは・・・
つる バタースコッチの開花_d0096422_941924.jpgつる バタースコッチの開花_d0096422_95479.jpg








そして・・・・
花色も素敵に変化していきます。
つる バタースコッチの開花_d0096422_854198.jpg

つる バタースコッチの開花_d0096422_8543463.jpg

つる バタースコッチの開花_d0096422_9103425.jpg

つる バタースコッチの開花_d0096422_912335.jpg

エコではありますが、来年はぶら下がり健康器はもうやめときましょうね。
つる バタースコッチの開花_d0096422_916058.jpg

ラティスも続きを設置したいのですが、夫が「もう当分の間は勘弁して」って申しますので、、、。
いつになるかしら。
by dori3636 | 2011-05-18 09:32 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636