世界に一つだけのバラ@実生のバラ

世界に二つとないバラのお話です。

実生のバラとは種から育てたバラの事を言います。
一本、一本が違っていて、同じバラは出来ないそうです。
たとえ同じバラどうしの掛け合わせでも、やはり違うオリジナルなバラができるのだそうです。
育種家以外のバラ愛好家実の方にも実生にこだわり、他のバラと受粉させて自分だけのバラを作る人もたくさんいらっしゃるようです。

昨日お庭で、種から芽が出て花が咲いている実生のバラをみつけました。
ジギタリスの株もとで、こんなにちっちゃい!
世界に一つだけのバラ@実生のバラ_d0096422_1445567.jpg

お花は一円玉くらいの大きさです。
親バラは誰なのかさっぱりわかりません。
世界に一つだけのバラ@実生のバラ_d0096422_1453526.jpg

これは世界に一つしかない、私だけのバラです。

そうそうこのバラに名前を付けなくては!

名前募集中!
by dori3636 | 2011-06-12 07:12 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636