ゴルフ・7日間特打ちで月例参加

最近では練習することが少なくなったゴルフですが、珍しく10日間で7回練習場に行きました。

コースに行く前ちょこっと練習。
せいぜい2コイン(100球)、そのうち50球は30ヤード以内のアプローチ。

そんなやる気のない私でしたが、最近ちょっと熱心に練習しました。
150球~200球の特打ち。(特打ちに入らない?)
最近の私としては珍しいことです。

練習仲間の後押しもあって、

トップの位置の確認



腰を切る、切らない

論争や

色々です。

ビデオを持ってきて撮影してくれたのはコース仲間のまっちゃん。
その時にはトップの位置は良かったような?

「ちょっとぉ~、いいフォームしてるじゃあない?」

って自己満足。

集中練習したのはフェアウエイウッド。主に7番ウッドです。
猛特訓で7番までは打てるようになったのですが、肝心の3番・5番ウッドは練習出来ないままでした。
でもコースでは5番と3番を使うつもり。
ドライバーなんて1球も打たなかった~。

当たっておくれ!私のウッドちゃん!
ゴルフ・7日間特打ちで月例参加_d0096422_1616073.jpg


昨日の練習ではウッドの打ち過ぎか、頼みのアプローチはシャンク気味。
はぶてて(広島弁でふてくされての意)今日は練習にも行かず。

明日の月例は9時6分スタート。
一人で空いているところへ入ったのですが、ちょっと心配。
テンション上がらないけど頑張って来るわ。
こうなったら遼君のインパクトボックスの練習成果に期待するしかないね。

これからクラブでも磨きましょうか。

さて今年初めての月例参加、結果や如何に?
by dori3636 | 2011-07-02 16:28 | ゴルフ&トレーニング

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636