第19回SG会予選会 於戸山カンツリークラブ

練習場の有志で作っている「SG会」なるゴルフの予選会に参加しました。

このSG会は年1回予選会でグロス上位4名が決勝に進めます。
シード選手はすでに16名いるので、予選会を通過した人と合わせて20名が11月第1日曜日に行われる決勝大会に出場できるのです。
毎年8月最後の日曜日が予選会、11月第1日曜日が決勝大会と規約で定められているようです。

老いも若きも、男性も女性も同じティーマークからのグロス競技です。
まるでクラブチャンピオン杯のように厳しい規則の中での戦いなのです。
一応お昼のアルコールも禁止となってはいます。
この同好会的競技会は結構人気で、もう20年近く続いています。

私も一昨年から参加させていただいていますが、男性ばかりの中で大変苦しい競技ですが、「何事も挑戦」とばかりにトライしては、予選落ちを続けています。

6時20分現地集合はちょっと大変でした。
スタートホール アウト1番
第19回SG会予選会 於戸山カンツリークラブ_d0096422_1648116.jpg


午後の練習グリーンで、みんな真剣そのもの。
第19回SG会予選会 於戸山カンツリークラブ_d0096422_16501286.jpg


最高気温33度の予報でした。
さすがに午後からは暑かった~。
でも充実感いっぱいの一日でした。

そろそろゴルフ場も秋の気配かな。
by dori3636 | 2011-08-28 17:03 | ゴルフ&トレーニング

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636