つるバラ 新雪

夫が退院した日、「お帰りなさい」とでもいうようにつるバラの「新雪」が咲いていました。
あまりの美しさに心を打たれて、すぐに写真を撮ろうと思っていたのですが、それが今日になってしまいました。

あれから2日経ってもまだ美しい花姿です。
道行く人に「こんにちは」って声を掛けているように見えます。
つるバラ 新雪_d0096422_1310582.jpg

この新雪は日陰もOKということなので、ほとんど日が当たらないこ~んな倉庫の裏に植えています。
これまでは余りの環境の悪さと、舞台裏の汚さでアップしませんでしたが今日は恥ずかしながら、、、
つるバラ 新雪_d0096422_13124183.jpg

条件の悪さにもめげず大きくなっているでしょ。

シュートはぐんぐん伸びて、、、
おーい!どこまで行くの?
つるバラ 新雪_d0096422_1314616.jpg


ちょっと来年が楽しみな「新雪」です。
by dori3636 | 2011-09-07 13:01 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636