Doriのお気に入り

dori3636.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 01日

3歳のお誕生日プレゼント

孫娘の3歳のお誕生日がもうすぐです。
今日は夫と92歳の義母の3人でプレゼントを買いにデパートに行ってきました。

お昼を少し過ぎていたので、まずお寿司屋さんへ。
義母と3人でのお出かけは久しぶりなので、親孝行モードいっぱいの私たち。
にぎりも茶わん蒸しもシジミのお味噌汁も、ついでにビールもおいしかった~(夫のおごり、ご馳走様!)

067.gif

さて孫のミーちゃんへのプレゼントは今年もお洋服と決めていたのですが、去年買った「しんや」まで行くのは足の悪い義母には無理そうだったので、今年はデパートで済ませることに。

アンパンマン好きのミーちゃんに義母から。
d0096422_1642244.jpg

私たちからのプレゼントのお洋服を選ぶのにずいぶん手間取りました。
なかなか決まらず、、、、

義母はアンパンマンのお洋服コーナーの店員さんがお守り???して下さっているので、大急ぎで見て回ったのです。

少し妥協してワンピはこれに。(はおっているベストはサイズが無くて断念)
昔私もよく着ていたナルミヤが出している子供服ブランドのクレードスコープ。
d0096422_16452667.jpg


そして、ワンピの上にはおるのはこれ。
d0096422_1647492.jpg

ワンピのクマさんの刺繍と綿のカーデの胸のクマさんの刺繍がおそろいで組み合わせてみるとかわいかった~♪
ボタンもかわいいでしょ!

063.gif

無事お買い物を済ませて「青山」でコーヒーを飲みながら、義母とおしゃべり。
コーヒー大好きの義母は「楽しかった」を連発、私達も一緒にお出かけできて楽しかった~。

ミーちゃんママからの連絡によると、「今家族で仙台に来ています。アンパンマンミュージアムに行く予定です」って。息子の親友一家も広島から合流するようです。
ミーちゃんは相変わらずアンパンマン大好きのよう。
アンパンマンのお洋服はかなりくどい感じのものが多かったけれで、その中で義母と一緒になんとかすっきりかわいらしいのを選べたような気がするのですが、喜んでくれるかしら?

by dori3636 | 2011-10-01 18:36 | 家族・友人


<< 不知火(デコポン)を植えました      道行く人にごあいさつ@つるニュ... >>