つる新雪の誘引

とっても日当たりの悪い場所に植えている新雪ですが、やっと誘引できる位に伸びてくれて、昨日倉庫の壁に這わせました。
つる新雪の誘引_d0096422_14432481.jpg

あちこちに長めのステンレス製のビスを打って誘引しています。
つる新雪の誘引_d0096422_144555.jpg

ビスを打ってくれたのは夫。バラに興味のない夫はシブシブです。

「ほんと熱心だねぇ」

と半ばあきれていますけどぉ~。

「ボロ家を隠すのにはバラが一番なんだよぉ」

あれこれ言い合いながらの作業でした。

新雪が日陰OKとは言え、やはりこの場所では咲くお花も少ないんです。
さて、今年はどうかな?



ジュン君の結婚
甥っ子のジュン君の結婚のお披露目の会を、広島では2月に開くと本人が報告に来ました。
今月末には都内での結婚式&披露宴ですが、広島組は広島で食事会って事に。
彼は親元を離れて東京の中学に行ったので、今年30歳の彼の拠点はほぼ東京。
東京でのセレモニーには長男一家と次男が出席する予定です。

ジュン君
「Doriさん、バラのブーケの事で聞きたいんですが、、、」

うん?
Doriさん?012.gif

義理の叔母の私の事を「Doriさん」と呼ぶとは、実にかわいい甥だよね!

「ブーケのバラは何がいいか」の質問でした。
「お花屋さんは式場とタイアップしているので、よく希望を話して作ってもらうように」
程度のアドバイスしか出来ませんでしたけどね。

新年早々のおめでたい話にうれしく、ジュン君の事がお気に入りの私達も華やいだ気分になりました。

おめでとう!
当日を楽しみにしているよ。
by dori3636 | 2012-01-10 07:47 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636