Doriのお気に入り

dori3636.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 23日

女性ゴルファー今むかし

まずは昨日のご報告。

私のゴルフはゲートボール状態になってしまい、何ホールもウエッジでさえトップ、どうしたらよいか分からない程混乱しました。

スコアはなんとか90台に踏みとどまったけれど、成績はビリから2番目でした。

この成績はさぼっていたので仕方ないけれど、パートナーの方達から学んだ事は多く、有意義でした。

                  056.gif

昨日は初めてご一緒する女性の方達とのゴルフでした。

バッグもなかなか華やかです。
d0096422_5594791.jpg


実は私、ちょっと恐れておりました。
女性の方とご一緒する事がほとんどない私としては、色々心配な点があったのです。
大昔ゴルフを始めたばかりのころ、ホームコースのロッカールームで女性達がかなり激しく言い争っているのを見て以来、そのことがトラウマになって「女性ゴルファー」を敬遠気味。
スコアをごまかした、ごまかさないの争いでした。

頑張っていたころ対外試合では、
まず練習グリーン上で相手を威圧するように、いわゆるガン見。
そして横目でジロリ!
プレイに入ってこちらが失敗を繰り返そうものなら、舌打ちしながらにらむ。
相手が好調だとちょっとしたことで難癖つけて崩そうとする、、、、

そんな女性ゴルファーの嫌な面をたくさん見てきた私でした。

ところが昨日初めてご一緒した女性の方達は、自分のゴルフは真剣、しかし人への優しい配慮もきっちりできるすばらしい方達でした。
時代は変わって、昔のような恐い女性ゴルファーはおばあちゃんになってしまって姿を見なくなり、今はきちんとマナーを学んだ素敵な女性ゴルファーが増えているんだと感心しました。

お蔭で迷惑をさんざんかけてしまった私に、「楽しかった」「又いつかご一緒しましょう」と言って下さって本当に嬉しかった♪

昨日は県民ゴルフの予選も兼ねていたのですが、ご一緒したSさんが予選突破なので決勝でも頑張って欲しいです。
d0096422_6295899.jpg

こんなお土産コーナーが新たにできていました。
浜田の赤天があるのがうれしい。
d0096422_6355961.jpg

情けないゴルフでしたが、素敵な女性ゴルファーと仲良くなれて、「女性だけでのゴルフも楽しい」という事にこの年になって気付いた日でもありました。

ご一緒下さったみなさんありがとうございました。

                   056.gif

うちのバラ、やっと芽が伸び出しました。
ストロベリー・ヒル
d0096422_64536.jpg


1日1回クリックして下さるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


by dori3636 | 2012-03-23 06:55 | ゴルフ&トレーニング


<< ザ・ウェッジウッド・ローズお行...      明日ゴルフのチャンピオン大会に... >>