大忙しの一日&楽しみなコンテス・ドゥ・セギュール

今日は朝から穏やかな好天に恵まれ、一日外で働きました。

まずは液肥を地植えのバラさん達にあげました。
ハイポネックス+菌の黒汁を。
大忙しの一日&楽しみなコンテス・ドゥ・セギュール_d0096422_1732103.jpg

液肥をあげながら、バラ苗の周りを耕したり、観察したり、、、

うちにも芍薬の芽が出て来ました。
もう30年以上ここにいます。
大忙しの一日&楽しみなコンテス・ドゥ・セギュール_d0096422_17542630.jpg

心配したクレマチスも元気に芽が出て来ました。
これからどうするんだろ?
なにしろ初めて育てるので、、、。
大忙しの一日&楽しみなコンテス・ドゥ・セギュール_d0096422_17544255.jpg


地植えのバラ達すべてに液肥をあげ、周りの草を引き、耕し、、、、、
こんな事で一日終わりました。

そうそう、黄砂で汚れていた夫の車と私の車を洗いました。
何をするのも億劫らしい夫はしきりに「すまないね」と。
いいんだよ~。

2年目のデルバールのコンテス・ドゥ・セギュールを夕方になって撮りました。
育て始めて1年4か月、良く育ちました。
大忙しの一日&楽しみなコンテス・ドゥ・セギュール_d0096422_17552117.jpg

去年、ERに比べ余りの花持ちの良さにあきれてしまう程でした。
こんなに器量良しです。
大忙しの一日&楽しみなコンテス・ドゥ・セギュール_d0096422_1813548.jpg


1日1回クリックして下さるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2012-04-02 18:08 | クレマチス

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636