緑のカーテン設置助成制度&2年目ERのお庭

広島市には緑のカーテンを設置すると1万円を上限に購入金額の2分の1の補助金を頂ける制度があります。

※1世帯または1事業所につき3年に1回を限度
※プランター、支柱、ネットの購入費(苗や土、肥料は対象外)

緑のカーテン設置助成制度&2年目ERのお庭_d0096422_17211579.jpg


こんな良い制度があるなんてうれしいではありませんか!
私も応募してみようと思います。

みなさんがお住まいの市町村にもこんなエコを推奨して助成する制度があるかもしれません。
ぜひお調べになってみてください。

056.gif

今日はポカポカ陽気で、一日遊んできました。
帰ってきてお庭の写真を撮りましたが、朝出かける時よりバラの新芽は伸びていましたよ♪
↓手前に写っているのは2年目に入ったイングリッシュローズ達ばかりです。
緑のカーテン設置助成制度&2年目ERのお庭_d0096422_17281017.jpg

この辺からはボツボツとお庭らしく、、、。
緑のカーテン設置助成制度&2年目ERのお庭_d0096422_17284046.jpg

もう10年位植えっぱなしのムスカリとチューリップ。
ほったらかしでも毎年咲いてくれます。
緑のカーテン設置助成制度&2年目ERのお庭_d0096422_17383940.jpg

やっとバラの周りに植えているお花が咲き始めて、春らしくなってきました。

1日1回クリックして下さるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2012-04-12 17:47 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636