ミニバラは基本ブラインドなし!???

ミニバラは12品種程育てています。

ミニは病気に弱いので軒下で管理してきました。
他の鉢バラと同じく、時々液肥やり、冬はハイポネックスのバラ用置き肥、消毒も時々、、、そんなお世話です。
そうそう、菌の黒汁もと~きどき。

ライズン・シャイン
古くからいる黄色のミニバラです。
ミニバラは基本ブラインドなし!???_d0096422_1315426.jpg

他のミニバラ達もすごい蕾です。
ミニバラは基本ブラインドなし!???_d0096422_1331262.jpg

グリーン・アイス(2鉢とも)もブラインドはなさそうですが、これだと蕾が少ないと感じるから不思議です。
ミニバラは基本ブラインドなし!???_d0096422_1344254.jpg

雨にあたるとすぐに病気が出るのがミニの大変なところですが、鉢で育ててお花が咲いたらお部屋に。
可愛いミニバラはこの時期のお部屋のアクセサリーには欠かせません。

ミニバラもブラインドの枝は出てくるのでしょうが、今年のミニちゃん達はち~ともそんな気配はありません。
うれしい♪

1日1回クリックして下さるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2012-05-07 13:13 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636