幸せになれる?ブルームーン

昨夜は数年に一度の天体ショー、「ブルームーン」だとkomamesukeさんに教えて頂いて、
早速外に出て観察。

ブルームーンとは、1ヶ月の間に2回満月が見られるということで、とても珍しい事なのだそうです。
見ると幸せになれるんですって~

昨夜はとっても涼しくて、もう秋になったと実感できました。
気持のよい戸外で、ブルームーンを眺める、、、、
素敵な夜でした。
komamesukeさん、ありがとう~♪

(ちなみに次のブルームーンは2015年だそうです。)

この年になっても、幸せになりたいんですぅ。

懐かしいキングコールのブルームーン、よかったら聴いてみてください。

                     

我が家には今はブルームーンは咲いていませんが、去年のブルームーンを。
幸せになれる?ブルームーン_d0096422_8221470.jpg


昨夜のブルームーンのお蔭で爽やかで気持ちのいい朝を迎えました。
急に涼しくなりましたね。
ニュードーンがちょっぴりですが咲いていました。
幸せになれる?ブルームーン_d0096422_8251184.jpg

ミサトとギ―・サヴォアが高い所で美しさを競っています。
色が濃いのがサヴォアです。
幸せになれる?ブルームーン_d0096422_8294180.jpg

デコポンはゴルフボール程の大きさになりました。
幸せになれる?ブルームーン_d0096422_830271.jpg

涼しいのがうれしくて、働きたい気満々です!


1日1回クリックして下さるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2012-09-01 08:34 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636