バラシャワーで水道代がすごい!

昨日水道の検針に来た人が、

「随分使用量が多いですが、水漏れしているのでは?」

と言って、調べてくださいました。
水漏れはありませんでした。

去年も朝夕水遣りをして、そして葉シャワーもしていたら、随分料金は跳ね上がっていたので、覚悟はしていたのですが、

ついに大台に乗りました!
バラシャワーで水道代がすごい!_d0096422_15222478.jpg

2ヶ月に一度使用量を払いますが、3万円を超えるなんて初めての事。
皆さんのお宅の水道代は?

夫がしきりに「井戸を掘っておけばよかった」と嘆いています。

やっと肥料入れが済んで、今朝は整枝も終えました。
HTが少ないので、午前中には済んでしまいました。
ERはこの時期も花柄摘み程度でいいので、枯れ枝や病気の葉などを取り除く程度です。

咲いていないと思っても、たくさんのお花を摘み取りました。
バラシャワーで水道代がすごい!_d0096422_15677.jpg

ウィリアム・シェークスピア2000やサー・ジョン・ベッジャマンは夏も良く咲きました。

涼しくなって、お庭の作業もいっぺんにはかどりました。
うれしい季節になってきましたね。

1日1回クリックして下さるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2012-09-04 15:28 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636