今日から消毒再開&長持ちデルバールのお花

バラシャワーは終了して、今日から消毒を再開しました。
外が明るくなるのを待って、6時から開始。
記録によると、7月9日以来。

モスピラン液剤+サプロール

消毒を済ませて天気予報を見ていると、午後からは大雨になるかもしれないと言う予報。
ああ、消毒するとなぜか雨が降るのだ!

056.gif

うちでは数少ないデルバールのバラさんたち、な~んて花持ちがいいんでしょ。

ミサトさんは咲き始めてからもう何日?
今日から消毒再開&長持ちデルバールのお花_d0096422_8422537.jpg

ちょうど同じころに咲き出したギ―・サヴォアもきれいです。
今日から消毒再開&長持ちデルバールのお花_d0096422_8432445.jpg

長く楽しませてくれてありがとうですね。
今日から消毒再開&長持ちデルバールのお花_d0096422_8441527.jpg

ついでに、このコンテス・ドゥ・セギュールは8月の終わりから咲き続けています。
そろそろ散るのかな?
今日から消毒再開&長持ちデルバールのお花_d0096422_84885.jpg

ここまで長持ちでなくてもいいけれど、イングリッシュローズにはもう少し長く咲いていて欲しいですよね。
惜しまれつつ、はかなく散って行くのも又いとおしいけれど、、、

いつの間にかブログ訪問者数が10万を超えていました。
さっき見てみると、105,862!
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2012-09-05 09:00 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636