施肥(追肥王)後に又シュートが!

8月20日ごろから大急ぎの施肥でした。
この時期の肥料としては良いかどうか疑問に思いながら、「追肥王」を株周りにすき込んだのです。

吸収が速い肥料だと聞いていましたが、、、

あれれ、又シュートの発生ですよ!

ギ―・サヴォア(デルバール)
一番花後のシュートはすでにラティスの高さを追い越しています。
施肥(追肥王)後に又シュートが!_d0096422_134042.jpg

サハラ’98(つる)
元気なシュートは数本がラティスのてっぺん付近まで伸びているのですが、、、
施肥(追肥王)後に又シュートが!_d0096422_13415833.jpg

シュートがバンバン出るとは聞いていましたが、本当だ!

一番花の後、お礼肥として与えると、シュートの発生が良さそうです。
来年はそうしましょう!

玄関にいるアブラハム・ダービーがちょうど3分咲き、5分咲き、全開に。
一緒に撮ると面白いですね。
施肥(追肥王)後に又シュートが!_d0096422_13462347.jpg


1日1回クリックして下さるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2012-09-11 13:50 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636