台風は?&スパニッシュ・ビューティーなどつるバラの購入10ヶ月後の様子

「備えあれば憂いなし」でいつでも来い!状態だったのですが、今朝も風はほとんどなく小雨程度です。
台風は?&スパニッシュ・ビューティーなどつるバラの購入10ヶ月後の様子_d0096422_10283554.png

山口県地方には暴風警報も出ていましたが、こちら広島は注意報程度です。
このまま早く通り抜けて行ってほしいです。

広島地方は大したことなく済みそうなのでひと安心かな?

長く伸びたつるバラ達を見回ってみました。
スパニッシュ・ビューティーは昨年末に購入したのですが、もうこんなになりました。
春先には病気がすごくて、「これは育てにくそう」と感じましたが、樹勢がつくと本来の元気な状態に育ってきました、
台風は?&スパニッシュ・ビューティーなどつるバラの購入10ヶ月後の様子_d0096422_1040864.jpg

アンクル・ウォルター

miekoさん
 のアンクル・ウォルターにあこがれて購入したのが昨年の11月ごろです。
やっぱり植えた当初は病気で悩みました。
でもこの通り!元気者です。
台風は?&スパニッシュ・ビューティーなどつるバラの購入10ヶ月後の様子_d0096422_1044745.jpg

この子はどうもお隣さんに興味があるみたい。
ラティスの隙間からお隣さんに「こんにちは!」しています。
台風は?&スパニッシュ・ビューティーなどつるバラの購入10ヶ月後の様子_d0096422_10443744.jpg

最後はサハラ’98。
やはり昨年11月ごろの購入です。
台風に備えて枝をすべて束ねていますが、こちらも生育旺盛!
台風は?&スパニッシュ・ビューティーなどつるバラの購入10ヶ月後の様子_d0096422_10471460.jpg

ラティスでぐるりと囲まれているので、目隠し用のつるバラをたくさん植えています。
来年は十分目隠しの役目を果たしてくれそうです。

お花はERクロッカス・ローズ。
しょっちゅう咲いています。
台風は?&スパニッシュ・ビューティーなどつるバラの購入10ヶ月後の様子_d0096422_10494187.jpg


台風通過後は涼しくなるのでしょうか。
そうだといいですね。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2012-09-17 11:06 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636