雨で一日のんびり&うれしい頂きもの色々

今日は予報が外れて、一日雨でした。
お庭では写真が撮れなかったので、お部屋に飾っているバラを撮りました。

ニューヨークフォーエバー(ミニ)
雨で一日のんびり&うれしい頂きもの色々_d0096422_1772243.jpg

LDブレスウェイト
雨で一日のんびり&うれしい頂きもの色々_d0096422_178113.jpg


016.gif

最近うれしかった頂きもの。

♥その①

お花の苗が届きました。
遠い奈良県から。
以前にも送って下さってとても感激したのですが、今回も又大喜びしました。
左:ゴールドコイン、右:アカンサス
ゴールドコインは横浜から奈良へ、そして私の住んでいる広島へとお花の輪がつながりました。
アカンサスはとても魅力的な植物です。
良く調べて、上手に咲かせたいです。
本当にありがとう~♪
雨で一日のんびり&うれしい頂きもの色々_d0096422_17111911.jpg


♥その②

私の姉からのプレゼント

姉の手作り酵素液です。
「ちょっぴりだけ飲みなさい」と言われて、最初の日ほ~んの少し飲んでみました。
すると!
翌日はドカンドカン宿便がでちゃって~、
その翌日も同じく。
腸のお掃除しっかりできる優れものでした!
検索してみると、作り方が色々出てくるので、今度私も挑戦してみたいです。
雨で一日のんびり&うれしい頂きもの色々_d0096422_17251491.jpg


♥その③
やっぱり姉から、噂の掛川茶を。
夫の不調を心配してくれたのね。ありがとう♪
このお茶でがん死亡率激減なんですって。
掛川茶の効能については ためしてガッテン のページでご覧ください。
とってもおいしく飲んでいますよ。
雨で一日のんびり&うれしい頂きもの色々_d0096422_17284419.jpg


♥その④
木曜日、冷たい雨が降ったりやんだりの悪天候でしたが、ゴルフの競技に参加しました。
ここ数年ゴルフからは遠ざかってしまって、時々は行くものの、練習もしないので100を切るのがやっとのスコアでした。
最近少し努力して(特にアプローチとパッティング)、スコアが上向いてきました。
やっと80台が出るところまでスコアが戻りました。
この日は悪天候のため皆さんたくさん叩いたらしくて、ネット72で優勝になりました。
ラッキーでした♪
雨で一日のんびり&うれしい頂きもの色々_d0096422_175030100.jpg

賞品はゴルフ場の金券1万円分。エへうれしいな♪

ゴルフのお仲間から、

「ブログがバラばかりで面白くないよ!」

と言われてしまいました。
ほんと、ゴルフの事を書かなくなりましたね。
一生懸命じゃなかったので、書けなかったのよ。
今度からは少し書いてみようかなぁ。

クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2012-11-17 18:24 | 家族・友人

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636