天使がやってきた♪

二晩続けて夢をみた。

最初の夢は怖すぎて、
うなされ、叫んでしまった。
自分の叫び声に驚いて目が覚めた。

次の夜は、、、

私は教え子のマキちゃんとレッスン室で楽しく談笑中。
彼女は大学生になってもレッスンに来ていたのに、なぜかこの日は小3の頃の姿、
しかも、彼女の髪の右半分は、こともあろうかインコ色なのだ!

色もしっかり記憶している。
まさに↓の黄色と緑色のインコ。
天使がやってきた♪_d0096422_1019546.jpg

ちっともピアノは弾かないで、とにかくはじけるように二人は笑っていた。
にぎやかな声がして外に出てみると、
なんと、真っ白なドレスを来た幼稚園児位の天使達が何十人もやって来て、
一人一人が私にプレゼントを手渡して帰って行く、、、

両手にいっぱいのプレゼントを、
ちょっぴりだけ(ケチ!!)マキちゃんにも分けてあげて、
又二人でじゃれている。
「それにしても、あんたなんで髪がインコ色なのよ~」
なんて思いながら、、、

やがて次の生徒がやってきて、インコ髪のマキちゃんは帰って行くのだが、
私は玄関まで送りだして、彼女にいたずらっぽくささやいている。
「今度は3分だけゲームをしようね!」
と。
(なんで3分?)

そこで覚醒!
おかしな夢だった。

天使達が着ていた真っ白なドレスと
マキちゃんのインコ色の髪が、
なぜか頭から離れない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by dori3636 | 2013-01-22 10:31 | 家族・友人

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636