257回目の誕生日

今日1月27日はモーツァルトの誕生日。
ピアノの恩師だったY先生(故人)の誕生日でもある。

半つるバラ モーツァルト
257回目の誕生日_d0096422_9431448.jpg

とても厳しかった恩師は、モーツァルトのレッスンは特に厳しかった。
学生時代は厳しすぎて、辛い思い出ばかり。
卒業後ずっと1月27日には、お祝いの花束を贈り続けた。
厳しかったけれど、出会った指導者の中で尊敬してやまない恩師でもあった。

モーツァルトを聴きながら、今は亡き恩師を偲びたい。

作曲家の名前がついたバラを育てている。

つるヘンデル
病気に弱くて、処分候補ではあるけど、、、
257回目の誕生日_d0096422_9512135.jpg

HTチャイコフスキー
これは実に丈夫なバラ。病気には強いがコガネムシに好かれている。
257回目の誕生日_d0096422_9533116.jpg

気温は低いが、天気は良い。
寒肥やりの作業に取り掛かりたいけれど、何しろ昨夜の冷え込みでコチコチに凍っている。
もっと気温が上がるまで、モーツァルトを楽しもう。
しかし、ピアノ曲はパスだ。
辛い学生時代のレッスンを思い出すから、、、。

クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2013-01-27 10:02 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636