思い出いっぱいで捨てられなかった15年物のHTたち

鉢バラの整理を試みたこの冬でした。
50鉢程になりましたが、本来なら処分するはずの98年購入のHTたち、
思い出が多くてやっぱり処分はできませんでした。
病気もちなどお粗末な苗なので、人さまにはお譲り出来ないのです。

継ぎ目にこぶができています。これはがん腫。
それでもすべて土替えをして、気持ちよく余生?を送って頂くことに。
思い出いっぱいで捨てられなかった15年物のHTたち_d0096422_1316046.jpg

こちらは小さい鉢に植え替えました。
思い出いっぱいで捨てられなかった15年物のHTたち_d0096422_13163698.jpg

昨日トウちゃんは帰って来ましたが、バラがずいぶん葉を茂らせているのも気づかない様子。
思い出いっぱいで捨てられなかった15年物のHTたち_d0096422_17412712.jpg

お花達も地味ながら咲きだしているんですけど~、
思い出いっぱいで捨てられなかった15年物のHTたち_d0096422_13253734.jpg

思い出いっぱいで捨てられなかった15年物のHTたち_d0096422_13255463.jpg

興味がない人には、お庭が変わっていく様子も関心ないのですね。
思い出いっぱいで捨てられなかった15年物のHTたち_d0096422_13273476.jpg

コモンタイム
思い出いっぱいで捨てられなかった15年物のHTたち_d0096422_13281290.jpg

奥でシャガが咲きそうです。
思い出いっぱいで捨てられなかった15年物のHTたち_d0096422_1333454.jpg

ねえ、気付いてよ~

クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2013-04-16 14:08 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636