つる「新雪」は舞い降りる雪のごとし!

オンボロ倉庫にいるつる「新雪」です。
一番きれいな時に撮るのを逃し、かなり咲き進んでいます。

5月22日
つる「新雪」は舞い降りる雪のごとし!_d0096422_16423948.jpg

今年はこの病気にも虫にも強い新雪までも、うどん粉病にかかってしまいました。
美しい純白のこのバラを見るたびに悲しくて、余り写真を撮る気になれませんでした。
つる「新雪」は舞い降りる雪のごとし!_d0096422_1645070.jpg

これではこのバラを撮らずに終わってしまうと、
うどん粉だらけの新雪をパチパチ撮りました。
つる「新雪」は舞い降りる雪のごとし!_d0096422_16471465.jpg

駅へ急ぐ人たちにも「こんにちは」のごあいさつです。
つる「新雪」は舞い降りる雪のごとし!_d0096422_16494966.jpg

倉庫の階段の下あたりに咲いています。
つる「新雪」は舞い降りる雪のごとし!_d0096422_16503918.jpg

階段の隙間から撮りました。
つる「新雪」は舞い降りる雪のごとし!_d0096422_16522890.jpg

5月26日
お花が終わりそうな頃、つる「ニュードーン」が満開に近づきました。
つる「新雪」は舞い降りる雪のごとし!_d0096422_16544964.jpg

5月27日
赤はフラメンタンツ、ピンクはニュードーンです。(汚い所はモザイクで!)
つる「新雪」は舞い降りる雪のごとし!_d0096422_16564796.jpg

日のあたらない劣悪な場所にいますが、良く咲いてくれます。
(右のピンクは、やっとここまで伸びたフランソワーズ・ジュランビル)
つる「新雪」は舞い降りる雪のごとし!_d0096422_1714018.jpg


※最近カープが負けてばかりなので、夫婦そろってご機嫌斜め。
今年はいい感じだと思っていたのに、、、、

クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2013-06-06 17:13 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636