挿し木で増やしたERジ・アルンウィック・ローズ、シュートも出ています!

2010年に小さな挿し木苗を手に入れました。
大切に育てて、挿し木もたくさんしました。

この挿し木からの株の地植えは2ヶ所に。

写真は5月17日~5月26日に写したものです。

メアリー・ローズの前に植えています。
挿し木で増やしたERジ・アルンウィック・ローズ、シュートも出ています!_d0096422_14393051.jpg

挿し木で増やしたERジ・アルンウィック・ローズ、シュートも出ています!_d0096422_14415511.jpg

クラウン・プリンセス・マルガリータのアーチの横にも。
挿し木で増やしたERジ・アルンウィック・ローズ、シュートも出ています!_d0096422_14432417.jpg

そして、10号スリット鉢にも。
挿し木で増やしたERジ・アルンウィック・ローズ、シュートも出ています!_d0096422_14424725.jpg

春のお花は芍薬咲きで、完全に開ききりませんね。
挿し木で増やしたERジ・アルンウィック・ローズ、シュートも出ています!_d0096422_14455721.jpg

挿し木で増やしたERジ・アルンウィック・ローズ、シュートも出ています!_d0096422_1446364.jpg

このバラの凄い所は、挿し木でもバンバンシュートが出てくるところです。
なので、小さな挿し木苗も、すぐにこのように立派な株になります。

今日の様子。
鉢植えも地植えも、ちゃんとすでにシュートが上がってきて、つぼみをつけています。
お構いなくお花は咲かせますけど~。
挿し木で増やしたERジ・アルンウィック・ローズ、シュートも出ています!_d0096422_1515025.jpg

なんともお花やさん泣かせの凄いERですよね。

※ただ今野球中継中です。
カープが勝っているので、この辺で~

クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2013-06-08 15:09 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636