つるピースに困っています!

植えて2年目、ものすごい勢いで伸びたつるピースですが、
この春は、どうしたのかお花が全然咲きませんでした。

5月22日
白〇の部分がピースです。
つるピースに困っています!_d0096422_9144434.jpg

「日当たりが悪いと咲かない事もある」とどこかで読んだような、、、。

その後も枝は好き放題に暴れまくり、、
(お隣のアンクル・ウォルターも暴れ者ですが、良く咲いてくれたからいいのよ~)
6月5日
つるピースに困っています!_d0096422_9173612.jpg

うんざりしてきて、処分!を決めかけていたのです。

今日のつるピース。
つるピースに困っています!_d0096422_919431.jpg

ところが、今日HTピースの二番花を見て、少し気が変わりました。
つるピースに困っています!_d0096422_9205262.jpg

こんなに素敵な色合いで咲くピースなのですから、
「つるピースの開花を見ずにはおくものか!」
みたいな意地のようなものが沸いて来て、、、
つるピースに困っています!_d0096422_922423.jpg

結局、命拾いしたつるピースなのでした。
でも来春も咲かなかったら、サヨナラですよ!

それにしても、何で咲かないの~???

クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2013-07-03 09:31 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636