お庭の主役コンテス・ドゥ・セギュール(Del) 挿し木と大暴れの親株

天気予報は今日も明日も一日雨だそうです。
もう体も十分休めたし、
ゴロゴロ生活にも飽きたので、
そろそろお庭で働きたいのですが、、、、
あ~あ、何して過ごそう~。

挿し木のコンテス・ドゥ・セギュール(Del)に、今朝一輪きれいなお花が咲いていました。
お庭の主役コンテス・ドゥ・セギュール(Del) 挿し木と大暴れの親株_d0096422_7455761.jpg

購入して初めてのお花の後、挿したのですが、
もう売られている接ぎ木大苗よりもはるかに立派に成長しています。
お庭の主役コンテス・ドゥ・セギュール(Del) 挿し木と大暴れの親株_d0096422_7471984.jpg

これだと地植えにしても、ぐんぐん大きくなっていきそうです。

親株の方にもお花が咲いていました。
お庭の主役コンテス・ドゥ・セギュール(Del) 挿し木と大暴れの親株_d0096422_750821.jpg

毎年この時期は大暴れのセギュールです。
お庭の主役コンテス・ドゥ・セギュール(Del) 挿し木と大暴れの親株_d0096422_75127.jpg

バラを育てていい思いをする時期は短く、
こんな暴れん坊をなだめながら、
病気や虫達と闘いながら、
根気よく育てなくてはなりません。
まるで子育てですよね。

5月の終わりに美しかったセギュールを見てやってくださいね。

これまで載せなかった写真を選ぶようにはしましたが、
お庭の主役コンテス・ドゥ・セギュール(Del) 挿し木と大暴れの親株_d0096422_7553129.jpg

な~んだ、変わり映えしないじゃん、、、と思われるかも。
お庭の主役コンテス・ドゥ・セギュール(Del) 挿し木と大暴れの親株_d0096422_7563052.jpg

確かに存在感抜群で、春のお庭で主役を張れる素晴らしいバラです!
お庭の主役コンテス・ドゥ・セギュール(Del) 挿し木と大暴れの親株_d0096422_7582925.jpg

ただ一つ残念なのは、
隣にいるERクラウン・プリンセス・マルガリータがどんどん散って行く頃、
このバラが満開になるところ。
満開の時期が揃ったら、もっと見事でしょうに~。
お庭の主役コンテス・ドゥ・セギュール(Del) 挿し木と大暴れの親株_d0096422_8291185.jpg



クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2013-09-02 08:39 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636