つる誘引状況@ミサトとギ―・サヴォア

良いお天気の日曜日です。

シャンテ・ロゼ・ミサト(Del)とギ―・サヴォア(Del)の誘引が終わりました。

まずは今年5月の様子から。
つる誘引状況@ミサトとギ―・サヴォア_d0096422_917824.jpg

誘引の様子です。
つる誘引状況@ミサトとギ―・サヴォア_d0096422_9212384.jpg

大きな株になってきたギ―・サヴォアの株元に挿し木のミサトがいます。
つる誘引状況@ミサトとギ―・サヴォア_d0096422_9224016.jpg

我が家にはデルバールのバラは少ししかいません。
ギ―・サヴォアはポール・セザンヌを買ったついでに、お買い得価格に惹かれて買ったバラなのですが、
これがとっても良かった!
ほんのりピンク色の絞りが入った魅力的なバラです。
つる誘引状況@ミサトとギ―・サヴォア_d0096422_923498.jpg

30年間ゴミ捨て場だった場所をきれいにしたら、
埋もれていた中にいたと思われる種から芽が出て、大きくなってきました。
いったい何?
全く記憶にありません。
つる誘引状況@ミサトとギ―・サヴォア_d0096422_9282580.jpg


001.gif

富士山を見に行っていた義妹夫婦からのおみやげです。
ついでにスカイツリーにも行ってみたのだとか。
つる誘引状況@ミサトとギ―・サヴォア_d0096422_9322253.jpg

いったい何が入ってるの?
つる誘引状況@ミサトとギ―・サヴォア_d0096422_9325955.jpg

中身はこれ↓
つる誘引状況@ミサトとギ―・サヴォア_d0096422_9332373.jpg

新聞社勤めだった義弟が退職したので、
夫の妹夫婦は旅行三昧です。
日本だけでなく、世界各地を放浪の旅をするのだとか。

病気の夫とのささやかな楽しみを模索している今の私は、
悲しいかな、ちょっと015.gifこんな感じ。

う~ん、いじけちゃいけないね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2013-11-24 09:49 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636