今年最後のウェッジウッド・ローズを楽しむ&ポトフが恐い?

剪定・誘引を終えたERザ・ウェッジウッド・ローズの今年最後のお花を楽しんでいます。

蕾のついている枝もバンバン切ってお部屋に飾っていたら、かたい蕾も開いてきれいに咲きました。
今年最後のウェッジウッド・ローズを楽しむ&ポトフが恐い?_d0096422_9374340.jpg

針金のように細い枝にもお花を咲かせます。
お花は全部うつむいて咲くので、写真を撮ろうと私もへ~んな姿勢をしなくてはならず大変でした。
今年最後のウェッジウッド・ローズを楽しむ&ポトフが恐い?_d0096422_9395497.jpg

照明が変わるとこんな感じに撮れて。
今年最後のウェッジウッド・ローズを楽しむ&ポトフが恐い?_d0096422_94044100.jpg

朝の時間を楽しみました。
今年最後のウェッジウッド・ローズを楽しむ&ポトフが恐い?_d0096422_939650.jpg

来年のお花を楽しみに、
今年最後のお花に感謝、感謝です。

寒い朝、ブライダル・ホワイト(FL)が冷たい空気の中で凛と咲いていました。
今年最後のウェッジウッド・ローズを楽しむ&ポトフが恐い?_d0096422_9431221.jpg

コンテス・ドゥ・セギュールもやっと開きました。
今年最後のウェッジウッド・ローズを楽しむ&ポトフが恐い?_d0096422_9433319.jpg


007.gif

木曜日の夕食は夫の作ったポトフをおいしく頂いたのですが、
その夜、夫は一晩中腹痛に苦しみました。
締め付けられるような痛み、下痢、嘔吐、、、、
気の毒でオロオロしました。
透析患者の夫は勝手にお薬を飲む事が出来ないので、我慢、我慢でしたが、
見るに見かねて、「正露丸飲む?」と聞くと、「うん」と言うので、
飲ませると、やっと少し眠る事が出来ました。

いったい何が悪かったんだろ?
夫は自分が作ったおいしかった「ポトフ」のせいでは?と思うらしくて、
まだたくさん残っていた「ポトフ」は見る気もしないと言います。
私は何ともないので、
「ポトフ」のせいではないと思うのですが、、、

先日の胃カメラによると、胃壁がただれているそうなので、
刺激物は良くないのかしら?
大好きな焼酎も控えようね。

透析10年、だんだん体力がなくなって行くトウちゃんが心配です。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2013-11-30 13:02 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636