つる誘引状況@ヘリテージをミニオベリスクに

今日は朝から雨です。

昨日は珍しく終日お庭で頑張ったので、
これからの誘引作業に弾みがついたと思っていたら、
雨で腰砕け~。

昨日小さなオベリスクに、イングリッシュ・ヘリテージ(ER)の挿し木苗を這わせました。
ここも元々日当たりが悪いうえに、
バーゴラにいるバラ達にさえぎられて少し気の毒な環境ではあります。

美しくもはかなく散ってしまうこのバラ、
今年の春の姿です。
つる誘引状況@ヘリテージをミニオベリスクに_d0096422_942088.jpg

このバラはトゲがほとんどないので、楽々ですぅ。
つる誘引状況@ヘリテージをミニオベリスクに_d0096422_9441122.jpg

小さなオベリスクは1.2メートル程の高さ。
後方には昨日アップのキャスリン・モーレーやピエールがいます。
つる誘引状況@ヘリテージをミニオベリスクに_d0096422_946784.jpg

もう1本挿し木のヘリテージがいますが、これはラティスに這わせています。
挿し木なので成長はゆ~っくり。

ラティスへのヘリテージの誘引はこの次になります。
とにかく美しいバラですよね。
つる誘引状況@ヘリテージをミニオベリスクに_d0096422_1012258.jpg

外には出られないので、
お部屋の片づけでもしましょうか。
しかし底冷えがします。
暖かくしてお過ごしくださいね。


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2013-12-18 10:07 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636