お粗末!@新雪とニュードーンの誘引

新雪もニュードーンも強健なバラで、
手におえない程の生育です。

新雪はオンボロ倉庫に這わせています。
去年5月22日
お粗末!@新雪とニュードーンの誘引_d0096422_15374331.jpg

脚立の上での誘引作業は難しく、
これで精いっぱい!
お粗末!@新雪とニュードーンの誘引_d0096422_15391889.jpg

今年は倉庫の2階まで伸びてくれました。
お粗末!@新雪とニュードーンの誘引_d0096422_15411885.jpg

今日はとってもあったかでしたが、
午後からすぐに雨が降り出し、
少し濡れながら済ませてしまいました。

ニュードーンはただ枝を切って、
少しまとめただけです。

誘引とは言えませんが、、、
お粗末!@新雪とニュードーンの誘引_d0096422_15441154.jpg

こんないい加減なやり方でも、咲いたらきれいなんですよ~。

去年5月27日
お粗末!@新雪とニュードーンの誘引_d0096422_15452353.jpg

赤いつるフラメンタンツも、今年は簡単に枝を整理しただけに留めました。
お粗末!@新雪とニュードーンの誘引_d0096422_1546644.jpg

フランソワーズ・ジュランビルは細い枝を束ねて、簡単に塀に這わせ、
バレリーナは短く剪定して、つる仕立てはやめにしました。

いよいよ残るは、石に這わせるつるサマースノーと春霞のみ。
あと少し、
頑張れワタシ!

1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2014-01-25 16:13 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636