ピッカピカの4月です♪&ときめかない私

今日から4月。

今日はとびっきりのお天気♪
ピッカピカの4月です♪&ときめかない私_d0096422_23115749.jpg

早起きして、
まずはバラの消毒。

ダコニール1000 + モスピラン液剤

バラの葉がピッカピカ!
ピッカピカの4月です♪&ときめかない私_d0096422_23164943.jpg

うちのアパートにもピッカピカの1年生(大学)が二人入居しました。

バーゴラのロココ、ポールズ・ヒマラヤン・ムスク、アンジェラ。
ほんと、ピカピカだ。
ピッカピカの4月です♪&ときめかない私_d0096422_23191964.jpg

ホスタの芽も伸び始めました。
ピッカピカの4月です♪&ときめかない私_d0096422_23205647.jpg

こんな様子に心躍る日だったのですが、、、、

015.gif

ときめかないお話を。

お知り合いにゴルフのホールインワン記念の図書カードを頂きました。
私としては珍しく、

「バラの本でも買おうかな」

って気持ちになって、本屋さんへ出かけました。
あれこれ、色々、次々、、、、見てもなぜかちっともときめきません。
数年前まではあんなにワクワクして手に取っていたバラの本も、ガーデニングの本も、
なんだかつまらない。

パラパラめくって、
ふんふん、、、てな具合で、欲しいと思わないんです。

ときめかない自分に少し憤慨しつつ、
それでも1冊買って帰りました。
ピッカピカの4月です♪&ときめかない私_d0096422_23275390.jpg

ドキドキしながらページをめくっていた頃が懐かしい~。
いったい私はどうしたんだろ。
なんだか悲しいわ。

ときめかないオババになっちゃったよ~~~~。

1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2014-04-01 23:34 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636