カタログでは伝わらない美しさ@ERジェーン・オースチン

ジェーン・オースチンのカタログを見てみました。

ええ~?
こんなお花じゃないけど~!
私自身、本来の美しさを引き出すように撮れないのですが。
カタログでは伝わらない美しさ@ERジェーン・オースチン_d0096422_7594986.jpg

でもカタログで見る限り、購入したいとは思わない、、、
もっときれいな写真を載せてほしいな。

↓は去年の写真ですが、このバラは色の変化が楽しみなのです。
カタログでは伝わらない美しさ@ERジェーン・オースチン_d0096422_873983.jpg

ネット販売のお店の写真もやっぱり本来の美しさを伝えてはいません。
本当に残念です。

さて我が家のジェーン・オースチンは?

5月14日
カタログでは伝わらない美しさ@ERジェーン・オースチン_d0096422_8193082.jpg

5月17日
カタログでは伝わらない美しさ@ERジェーン・オースチン_d0096422_839935.jpg

カタログでは伝わらない美しさ@ERジェーン・オースチン_d0096422_8412429.jpg

5月20日
この頃には、枝もずいぶん伸びてきて、
ちょっとまとまりがつかなくなっていますけど、、。
カタログでは伝わらない美しさ@ERジェーン・オースチン_d0096422_8425772.jpg

ある本にはベーサルシュートは更新しにくいと書いてありますが、
そんな事もなく、シュートはどんどん上がってきています。
カタログでは伝わらない美しさ@ERジェーン・オースチン_d0096422_8433292.jpg
カタログでは伝わらない美しさ@ERジェーン・オースチン_d0096422_8434984.jpg

他のバラとの折り合いも良く、
ひどく主張する色ではないので、昨日のガートルード・ジェキルとも仲良く一緒に咲いていました。
カタログでは伝わらない美しさ@ERジェーン・オースチン_d0096422_9182954.jpg


※2本の挿し木苗を植えていますが、ここまでの成長は想定外!

008.gif

5月6日を最後に薬剤散布をしていないので、
一部のバラに黒点病が出始めています。
今朝は消毒する予定でしたが、昨日夕方雨が降ったので中止。
梅雨の時期の消毒は、なかなか思うようにはいきません。
困ったな。

1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2014-06-07 09:37 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636